趣味みっけたい

子育てしながら出来る楽しそうな事を探しています

やっと発見

ブログは全てiPhoneからはてなブログアプリを使用して記載しているのですが、先日のデザインを参考にするためのブログからアドレスバーのURLをコピーしてリンクを張ろうとするとどうしてもタダの文字になってしまう。

 

他の方たちのようにただのリンクじゃなくて四角い画像が出て来るやつにしたいってので一生懸命探してたけどなかなか見つからない。

 

なんか無いかなーとブログアプリを眺めていると3つの○発見!もしかしてこれスワイプ?って事でやってみたら色々出て来ましたー

 

はてなのヘルプ見ても書いてなかったじゃん!

わからんよ!

 

ついでに、コピーしたURLに日本語が含まれてるとリンクにならないので注意!

 

f:id:wrapk:20170930013602j:image

f:id:wrapk:20170930014831j:image

 

先日のブログにリンクの挿入やっと出来たよー!

ついでに画像圧縮のアプリと画像に文字を書き込むアプリも入れてしまった!

 

 

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

画像圧縮 一括でまとめてリサイズ&圧縮 ( 簡単、高速、シンプル )

 

 

後は、貼り付けた画像のサイズだなぁ。なんかでかいんだよな。

でもまぁ、日々成長です。