趣味みっけたい

子育てしながら出来る楽しそうな事を探しています

iPhone 傾けた時にスリープ解除されちゃう

iPhone8発売のタイミングで値下げしたiPhone7plusへ機種変更をしたのですが、iPhoneを傾けるとスリープが解除されるという機能が邪魔だなぁと思っていてやっとこさ解除したのでメモ設定で簡単に出来ました。 1つずつ探したからめんどかった設定から画面表示…

新たな発見!!

画像の挿入方法に散々悩んでおりましたが、はてなブログアプリには記入方法が三パターンあることが判明。初期設定だと見たまま設定になっているので、画像を貼り付けた場合、プレビューのように見ることができる。 ただし画像サイズの変換ができないため、実…

やっと発見

ブログは全てiPhoneからはてなブログアプリを使用して記載しているのですが、先日のデザインを参考にするためのブログからアドレスバーのURLをコピーしてリンクを張ろうとするとどうしてもタダの文字になってしまう。 他の方たちのようにただのリンクじゃな…

デザインがシンプルすぎる

やっとこさ始めたブログですが、なんとなーくはてなブログがいいなって事で 特に調べもせずに始めていたので実際に投稿したページを見てビックリしました。 シンプルすぎる。 画像も色も無い。 これじゃワクワクしない。 調べてみるといろんな設定やらをしな…

はじめまして

子育てしながら楽しい事や趣味を見つけるためにブログとして記録を残そうと考えブログ作成 そもそもブログ作成するだけで1週間もかかったので、先行き不安ですがこれも一つの趣味になるか試してみたいと思います 今のところSUPフィッシング、簡単なDIYをやっ…